CRMとは?機能やメリット、導入すべき3つの理由
CRMとは? CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマーリレーションシップマネジメント)の頭文字を取った略語で、日本語では「顧客関係管理」や「顧客管理」と呼ばれています。顧客
2024.01.18
CRMとは? CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマーリレーションシップマネジメント)の頭文字を取った略語で、日本語では「顧客関係管理」や「顧客管理」と呼ばれています。顧客
2024.01.18
現代の情報社会において、Webサイトの検索結果順位は極めて重要です。その順位はSEO(Search Engine Optimization)、つまり検索エンジン最適化という手法によって上昇させることが可能となり、特に重要
2024.01.18
こんにちは。安田です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 今回で第9回目です
2024.01.17
Hightouchとは データ連携の際、一々CSVで受け渡しを行ったり個別のAPIを開発したりしていませんか?今注目のReverse ETLツール「Hightouch」を使うことで、圧倒的な効率化を実現できます。
2024.01.17
今回のシゴトラボのテーマは「ビジネス成功のための広告戦略、ペルソナ設定とターゲティング」高いプライバシー保護と広告効果を兼ね備えたペルソナターゲティング広告を掲げているOgury Japan株式会社、カントリーマネージャ
2024.01.16
FacebookやAmazon、Microsoftがビジネスを大きく成長させるために実施したとされているグロースハック。 グロースハックはアメリカのシリコンバレーをはじめとする、海外の大手企業で用いられ、その事業やサービ
2024.01.12
今回のシゴトラボの講師は株式会社Paidy 副社長執行役員 橋本 知周さん! キャッシュレスは時代遅れ?決済の多様性による消費行動の変化」をテーマに日本が遅れている理由や、キャッシュレスによって変わる社会のこれからなどお
2024.01.12
今回の講師を今回は、株式会社ココナラ カスタマーサクセス部 部長 駒井翔一さんをお呼びして最高水準のカスタマーサポート:ココナラのCS戦略をテーマにユーザーに愛されるコンテンツをつくる秘訣をお聞きしました! 0:00 O
2024.01.11
DearOne グロースコンサルタントの小島です。本記事では、改めてなぜグロースマーケティングが必要なのか、やらないとどうなるのか、企業は何から取り組めば良いのかについて、さまざまなクライアントのグロース支援で失敗も成功
2024.01.11
買い物をする人々の実に86%*1参考:Omnichannel Marketing: A Complete Guide for 2023 and Beyond|MoEngageが、定期的に2つのチャネルを行き来していること
2023.12.28
DearOneの小林と申します。グロースマーケティング部という部署でCDP、分析、MAなどのSaaSツール導入のアーキテクチャ設計や実装の支援を行っています。 早いもので2023年も終わりを迎えようとしています。私自身は
2023.12.26
North Star Metricは企業がビジネスグロースを目指すために設定をする重要指標のことです。 North Star Metricは企業がビジネスグロースを目指すために設定をする重要指標のことです。NETFLIX
2023.12.25
皆様こんにちは。グロースマーケティングメディア編集長の澤です。いつもご覧いただき誠にありがとうございます。 2020年5月にスタートした本メディアは、早いもので3年半が経過しました。 その間公開した総記事数は620本を超
2023.12.25
昨今、現代のビジネスにおいて重要なKPIとなるライフタイムバリュー(顧客生涯価値:1顧客からある一定期間を通じて得られる利益)が重要視されていますが「LTVってそもそも何?」「計算方法がよくわからない」などといった声もよ
2023.12.22
マーケティング活動における重要指標は、企業側の視点だけではなく、顧客視点で考えることが重要となりました。そこで注目されているのがLTV(ライフタイムバリュー)です。LTVとは「顧客が満足することで結果として企業に利益をも
2023.12.19